2022年2月13日日曜日

2021年 10・11・12月投資・配当金記録

P1000876

P1000876 / taquiman

こんにちは。

久しぶりのブログ更新です。自分のペースで継続しています。

2021年10月、11月、12月の投資状況です。

(だいぶ時間が空いてしましましたが、ここに記録を残します。)

10月 受け取り配当金
ADP・NKE・VOO 合計56.56ドル

11月 受け取り配当
AAPL 合計3.18ドル

購入 特定口座 emaxisslimsp500 27,005口

12月 受け取り配当
ZTS・JNJ・V・MSFT・RPRX・VYM・BLK・VOO・CME・NKE 合計345.67ドル

購入 特定口座 emaxisslimsp500 27,558口

10月にemaxisslimsp500を購入したのか覚えていないです。ブログと別にノートにも記録していて、そちらに記録が残っていないので、購入しなかったのかも。
まあ、あまり気にしなくてもOKでしょう。まだまだ、ゴールは先ですよ。
ゴールの時に、「うん、上出来だ」ぐらいの気持ちになっていればOK。

===

これで、2021年の1年間の投資記録が出来た訳です。
この1年間で、受け取った配当金は上半期472.05ドル+下半期699.64ドルです。
合計、1141.69ドルでした。(たぶん。記録漏れや計算間違いがあるかも。その時はゴメンね(/ω\))
2020年からは、受け取り配当金は、少し多くなっていると思います。
そして、受け取り配当金は、再投資に回しています。

===
2022年の投資方針について

2022年のnisaは全額ロールオーバーします。その為、投資可能残高?はゼロです。
特定口座でemaxisslimsp500を年間を通じて購入予定です。
(ETFにするかも知れませんが・・・、その時の気持ちで変わります。)
引き続き、SP500連動の投資信託やETFをコアにして、VYMや個別銘柄に投資していければOKと考えています。

投資を継続しながらも、やっぱり気になるのは新型肺炎の方です。
いろいろあって、気が疲れますね。
(毎日の検温や、外出規制など)
出来るだけはやく、落ち着いて自由に移動や旅行、面会などが出来る日が来ることを待ち望んでいます。
みなさんも、どうぞ健康には注意して下さい。

2021年、ありがとうございました。
2022年も、よろしくお願いします。

have a good investing for your wonderful life




0 件のコメント:

コメントを投稿