2022年4月30日土曜日

2022年 1・2・3・4月投資・配当金記録

IMG_0544
IMG_0544 / Travelling Runes

こんにちは。

久しぶりのブログ更新になってしましました。

今年2022年も、よろしくお願いします。

今年も継続投資出来るように、ぼちぼちやっていきます。

2022年の投資方針は、基本的に変わりなしです。

2022年のnisaは全額ロールオーバーしたので、投資可能?余裕?はゼロです。

引き続き、特定口座でemaxisslim sp500を購入していく予定で、実行中です。

アメリカ株については、四季に1回ぐらい個別銘柄を購入出来れば良いかなと考えている程度です。

日本国内個別株は、たぶんほとんど購入は無いかな。

(単元未満株で少し購入するかも)

投資信託の積み立てを利用すると、設定するとほぼ自動で毎月購入してくれるので特に何かをすることもなく、気が付けば5月になっていた訳です。(楽だね)

そんな理由で、ブログの更新頻度もグッと低下してしまっています。ゴメンなさい。

もう1か月もすれば、今年も半年になる訳で・・・

投資記録を残しておこうと思います。

2022年 1月 受け取り配当金
CME・ADP 合計24.92ドル
購入 特定口座 CME 3@232.18ドル(696.54ドル) 手数料3.13+税0.31 合計 699.98ドル

   特定口座 emaxisslimsp500 28,107口

2月 受け取り配当金
AAPL 合計3.18ドル
購入 特定口座 MSFT 3@304.6ドル(913.8ドル) 手数料4.11+税0.41 合計918.32ドル
        RPRX 5@39.77ドル(198.85ドル) 手数料0.90+税0.08 合計199.83ドル

   特定口座 emaxisslimsp500 27,641口

3月 受け取り配当金
V・ZTS・JNJ・MSFT・RPRX・BLK・VYM・CME・VOO 合計290.29ドル

購入 特定口座 emaxisslimsp500 28,954口


4月 受け取り配当金
ADP・NKE 合計2.65ドル

購入 特定口座 emaxisslimsp500 25,573口


===

新型肺炎も感染者数が下げ止まり気味で、まだまだ安心できない感じですが、健康に注意していきましょう。

また、ウクライナにロシアが侵攻して、戦争がはじまるなんて・・・

辛く、悲しい出来事が続きます。平和が再び訪れる事を希望します。

私は今、出来る事をしっかり取り組んでいくようにしたいと思っています。

何だかまとまりが無くなってしましました。

思っていた以上に、いろいろな事があります。

無理せず、それぞれのペースでやっていきましょう。

では、またね。(^-^)

have a good investing for your wonderful life



0 件のコメント:

コメントを投稿