2023年4月18日火曜日

2023年2.3月 投資・受け取り配当金記録


StockSnapによるPixabayからの画像

こんにちは。
2023年2月と3月の投資記録をここに残します。
冬から春へと季節が変わっていきます。
今年の桜の花も、あっと言う間に満開になって綺麗でした。

2月
受け取り配当金
AAPL 3.49ドル 合計3.49ドル

購入
特定口座
emaxisslim S&P500 26,291口


3月
受け取り配当金
V・ZTS・JNJ・MSFT・MCD・RPRX・VYM・BLK・CME・VOO 合計316.67ドル

購入
特定口座
JNJ 2@152.7093+手1.38+税0.13
VYM 1@106.60+手0.48+税0.04
emaxisslim S&P500 25,954口
以上

2月はVYMを購入しなかったっです。
3月は個別銘柄でJNJを購入しました。
保有銘柄の中でヘルスケア分野はまだ金額的に少ない分野です。そんな分けで、少しづつヘルスケア分野へと投資していく予定にしています。
VYMは1口購入です。少しづつ購入していきます。
(購入資金が潤沢では無いんだよね。ちょっと辛い・・・( ;∀;))


3月は受け取り配当金があって、嬉しいです。
また、再投資していこう。

確定申告も終わり、アメリカ株の配当に関わる二重課税分も何とか処理出来たみたいで、指定した口座に金額が振り込まれていました。
まだまだ金額的には大きく無いけれど、ちゃんと手続きする事が大切ですよね。

さて、気が付けば春の季節の到来です。
今年も1/4年が過ぎた訳で・・・早いね。

今年はバイクに乗りたいな。
ホンダのモンキーを購入したいけれど、購入するだけの金額が貯まらない。
プレミアム価格になってしまっているんだよね・・・
まあ、ぼちぼち貯金していこう。

いろんな事があるけれど、皆さん健康に気を付けていきましょう。

have a good investing for your wonderful life


0 件のコメント:

コメントを投稿