2024年3月3日日曜日

2024年2月 投資記録

 bhossfeldによるPixabayからの画像


こんにちは。

2024年2月の投資記録をここに残します。

受け取り配当金

AAPL 3.65ドル


購入

(nisa口座)

積み立て枠 emaxisslims&p500 37,351口 @26,773

成長枠 VYM 6 @112.03ドル(67,218ドル)

(特定)

NVO 1 @11,681+0.52+0.05=117.38ドル

JNJ 1 @158.80+0.70+0.07=156.57ドル

(特定)

ニッセイNASDAQ100インデックス 31,975口 @15,645


nisa口座はS&P500連動インデックスとVYMを購入しています。

また、特定口座でNASDAQ連動インデックスを購入しました。

個別銘柄では、エヌビディアの業績が良いらしいので、株価も上昇しているらしいです。

私は、あまり詳しくないのでなNASDAQ連動の投資信託にしておきます。

(昔NASDAQ連動の投資信託を購入して現在も保有していますが、結構評価額は良好です。そんな訳で少しだけNASDAQ連動に投資してみます。)


2月はAAPLの1社の配当を受け取りました。金額は少ないけれど嬉しいです。

少しづつ、ゆっくり、受け取れる配当金を増やしていきましょう。


==========

さて、このブログを書いているのは3月ですが、何とか確定申告の書類も作成が出来て提出も終わっています。

確定申告が終わると、ほっとしますね。

あとは、手続きが順調に進めばOKかと思います。


日経平均がバブル最高値を更新しましたね。すごいね。

こんな日が来るなんて、正直思っていませんでした。

株価が上昇して喜んでいる人がいる一方で、生活が苦しいと困難を感じている人も多くいる訳で…

実感として、全体としては株価上昇の恩恵を受けられているのは、まだ少数の人だけなのかも知れませんね。

私自身は、現状の生活を何とかやりくりして乗り切っている感じです。

何だか考えさせられます。

私は基本的にはS&P500を中心に投資を継続して今後も続けていこうと考えています。

(もちろん、日本株も少しですが投資もしています。)

でも、やっぱりS&P500が私には合っていると考えます。

日本株でもOKだしアメリカ株でもOKです。

やっぱり、皆さん一人ひとりが得意な分野や、好きな分野で投資をする事が良いかなと思います。

自分で考えて行動して結果をしっかり受け入れられようにしていきたいですね。

**********

have a good investing for your wonderful life

0 件のコメント:

コメントを投稿