2021年3月13日土曜日

2021年 2月 投資・配当金記録

 IMG_0751

IMG_0751 / Travelling Runes

こんにちは。
2021年2月の投資状況です。

受け取り配当金
AAPL 2.96ドル

S&P500ETF(1547) 19,147円(nisa口座保有)
個人向け国債 200円



購入

nisa口座
S&P500ETF(1547) 10@4,305 (43,050円)
S&P500ETF(1547) 10@4,385 (43,850円)

特定口座
ダイキン工業6307 1@21,215円



アメリカ株2月は、AALPから配当金。1銘柄だけど嬉しいです。やったね!

2月は少し株価が下がった時期があったので、nisa口座で2回S&P500ETFを購入しています。
タイミングよく投資なんて出来ないので、ほどほどの株価で購入しています。

国内株式は、ダイキン工業を1株購入。
注目している銘柄です。1単元購入するには、そこそこの金額が必要なのだが、なかなか手元に確保出来ないです。少しづつ購入していこう。

nisa口座保有のS&P500より配当金があったので、再投資の予定です。

慌てずに自分のペースで続けていく事が大切だと思います。

3月もよろしくお願いします。

have a good investing for your wonderful life


2021年2月2日火曜日

2021年1月 投資・配当金記録

P1014246

P1014246 / jfdervin

 

こんにちは。

2021年1月の投資記録です。


受け取り配当金

ADP・CME 合計19.37ドル


購入

nisa口座

S&P500ETF(1547)    10@4,335 43,350円

VYM    12@93.99(1,127.88ドル)


特定口座

JNJ        10@160.56    手数料・税7.94    合計1,613.54ドル

RPRX    10@51.16       手数料・税2.53    合計514.13ドル(53,736円)円貨決済


nisa口座でS&P500連動ETFとVYMを購入しました。

VYMは12口(1口/月)で一年分をまとめて購入。

特定口座では、2020年に受け取った配当金でJNJを購入しました。(若干の不足金額分は自分でプラスしています。)

また、RPRXを今年最初の個別銘柄として購入しました。


バイデン氏が、新アメリカ大統領に決まりました。

バイデン氏の政策の中に、クリーンエネルギーだったかな、脱炭素の政策があるのが気になります。

これから数年は、アメリカだけでなくヨーロッパ・日本も脱炭素が大きなテーマになりそうな感じがしています。

ちょっと、注意しておこう考えています。


いろいろな出来事があると思いますが、私は自分自身の2021年の投資計画に基づいてゆっくり実行していく予定です。

(あまり、投資に回せるお金も潤沢ではないしね・・・(#^.^#))

基本を押さえつつ、少し挑戦してみるぐらいが良いかなと感じています。



have a good investing for your wonderful life


2021年1月4日月曜日

2021年 投資計画

* * *

* * * / belboo

 

あけまして おめでとう ございます。

今年も どうぞよろしくお願いします。


2021年、新年がスタートしました。

良い一年に皆さんしましょう。


投資では引き続きS&P500連動のETF・投資信託を中心とて、そこにVYMと個別銘柄をプラスした投資を実行していく予定です。

2021年のnisa口座は、2016年nisa口座をロールオーバーしたので、投資可能金額が限られています。

残りの投資可能枠内でS&P500連動のETF(1547)を購入していき、毎月1口だけVYMを購入していく予定にしています。

(VYMは、まとめて購入してしまうかも。1回で12口分ね。)

そして、nisa口座上限まで到達したら、別のS&P500連動のETFもしくは投資信託を購入していく予定です。

国内ETFだと1655 iシェアーズS&P500米国株ETFが候補です。今(2021.1.14)なら1口約2,800円ほどで購入できます。

投資信託では、emaxisslimS&P500です。

また、アメリカ株個別銘柄では、保有銘柄の買い増しをしていく予定です。

四季ごとに、個別銘柄が購入出来れば良いかな。

(昨年に売却した銘柄も購入するかもしれないけれど。)

国内株は、少しだけ購入するかな。。。


2021年の投資計画は昨年と変化はないけれど、継続して投資出来るようにする事を大切にしていきます。

あまり、ガチっと決めつけても、そのルールが守れなさそうなので、少し緩めぐらいにしておきます。


have a good investing for your wonderful life


2020年 1年間の受け取り配当金の記録

Bouquet
Bouquet / ken2754@Yokohama

 

こんにちは。

2020年1年間の受け取り配当金の記録です。

上半期 678.76ドル

下半期 548.27ドル

合計1227.03ドル


2019年の年間受け取り配当金が1313.18ドルだったので

2020年の受け取り配当金1227.03は減少していますが、昨年に保有銘柄を売却した事を考えると悪くないと考えています。

(2020年にMO・PM・PGなどの保有銘柄を売却しました。)

2020年に受け取った配当金は再投資していきます。

やっぱり、どの銘柄・ETFを購入しようか考えるのが楽しいですよね。(*'▽')

2021年も、ひっそりと継続投資していく予定です。



have a good investing for your wonderful life




2021年1月1日金曜日

2020年10.11.12月 投資・配当金記録

Hikers at Pilot Rock
Hikers at Pilot Rock / BLM Oregon & Washington

 

こんにちは。

ブログの更新が出来ていませんでした。ごめんなさい。

2020年10.11.12月の投資記録です。


10月

受け取り配当金

ADP・NKE・VOO 合計50.54ドル


購入

特定口座

emaxis slim S&P500 40,450口

以上。


11月

受け取り配当金

APLL 2.95 合計2.95ドル


購入

特定口座

emaxis slim S&P500 39,026口

以上。


12月

受け取り配当金

ZTS・JNJ・MSFT・RPRX・BLK・VYM・VOO・CME・NKE 合計258.36ドル


購入

特定口座

V 2@210.93ドル(421.86ドル+手1.90ドル+課0.18ドル)423.94ドル

emaxis slim S&P500 37,747口


10.11.12月とemaxis slim S&P500を購入しました。

nisa口座ではS&P500ETF(1547)とVOOを購入していましたが、2020年のnisa口座枠は上限まで投資しましたので、特定口座で投資信託emaxis slim S&P500を購入しています。

S&P500連動の金融商品に投資出来ているのでOK。

もうね、S&P500連動の金融商品なら、国内ETFでも海外ETF(VOO)でも投資信託でも、気に入ったものを購入してOKなんじゃないでしょうか。

(いろいろ違いはあると思いますが・・・)


12月は四季ごとに購入している個別銘柄でアメリカ株・Vを2口購入しました。

たった2口、されど2口。

年4回、自分の気に入った個別銘柄に投資する機会があってもOKかなと考えています。



2020年も、一年間継続して投資する事が出来ました。

ありがとうございます。

新型肺炎の影響でいろいろ社会生活にも変化があった一年でしたね。

2021年も、この新型肺炎の影響が引き続きありそうですが、健康に気をつけていきたいものですね。

また、配当金も少し手元に貯まったので、2021年のはじめ頃に再投資していきたいと考えています。


今、私はS&P500連動の金融商品で投資のコア部分を作って、そこにVYMと個別銘柄をプラスして投資している状態を気に入っています。

2021年も基本的にはこの考えを継続して投資していく予定です。

私は、1回の投資出来る金額も限られており、またそれに伴い受け取り配当金も小さく、配当再投資に使える金額は小額ですが、今はこれが精一杯なところでもあります。

そんな訳で、2021年もいろいろあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。


have a good investing for your wonderful life



2020年10月8日木曜日

2020年9月 投資・配当金記録

P8205045

P8205045 / Martin Martinov


こんにちは。

2020年9月の投資状況です。

受け取り配当金

ZTS・JNJ・MSFT・BLK・VYM・CME 合計182.61ドル



購入
特定口座
AAPL 20@125.78 手数料11.32 合計2528.05ドル
RPRX 10@41.3  手数料1.86  合計414.86ドル

emaxis slim S&P500 38,335口



9月はAAPLとRPRXを購入しました。

四季ごとに個別銘柄を購入出来ればと考えています。

AAPLはじわじわと今後も成長していくと考えています。

それに、アップルのブランド力はすごいと実感しています。

パソコンやスマホについて詳しくない私の親も

テレビに映し出されてパソコンをみて

「あれアップル?」と質問してくるぐらいです。

ほんとに、アップルはすごいですね。

RPRXは数年後には、大きく成長してくれるのではと期待しています。
(まあ、どうなるか分からないけれど・・・)


これから、秋、そして冬へと季節が進みそうです。

健康に注意していきたいですね。

have a good investing for your wonderful life


2020年8月 投資・配当金記録

Banner Peak
Banner Peak / jfdervin 

こんにちは

2020年8月の投資状況です。

受け取り配当金
無し(たぶん)


購入
特定口座
emaxis slim S&P500 40,923口

ifree next MASDAQ100インデックス 142,217口

年内はemaxis slim S&P500を購入していきます。
ifree next MASDAQ100インデックスを少しだけ購入してみました。


まあ、特に投資に関しては変更ありません。

ブログの更新するの忘れていました。
ごめんなさい。
継続投資を心掛けていきます。
よろしくお願いします。



have a good investing for your wonderful life